スタートラインに立てない病TT

18年3月。

アフィリエイトを本格的に始めてみる!と宣言したものの、その後、中々進んでいない。

 

これもセミナーでの受け売りだが、A8ネットの統計では、6,000人に1人しか、5,000円以上の実績がないというデータがあるそうだ。それだけ、アフィリエイトが難しいのか!?それは一応Noと抗弁できると思う。

 

ただ、前回の記事でも言及したが、アフィリエイトは「楽して稼ぐことができる」なんて代物ではなく、広告ビジネスそのものであり、例えば、実業の世界で新入社員が3日目から実績が上がるほど、甘くはないとの同じ世界なのである。

 

また、私も少し素直に受け取り過ぎていた部分があるが、個人の趣味の延長線上のブログが稼ぎ出すなんで、これまた至難の技であり、そんなストイックな趣味のある人は、そもそも自分のブログを金儲けの手段としては考えていないと思う。なので、アフィリエイト用に作り出すブログそのものはつまらない作業であり、成果が中々見えない以上、続けていくモチベーション維持も難しい。

 

理由は他にもあるだろうが、大きな理由を2〜3あげるとしたら以下のような事情が拝察される。6,000人のほとんどが、三日坊主。もしくは、甘く見ていた人。残りは、とりあえず登録だけした人だろう。

 

ただ、A8ネット。登録して自分でセルフバック(要は広告対象に自分も乗っかり登録・購入等してみる)するだけでも、結構お金が戻ってくる。日々、なんとなく、登録していたネットサービスやクレジットカード発行。各種サービス料金の一部が広告に充てるコスト割合って意外と高いことに気が付いた。

 

そんなこんなで、頭では理解しつつも、上記ハードルを認識してしまうと、中々スタートラインに立てない、言い方を変えると、仕組みを知れば知るほど、自分1人の力では限界を感じてしまい、中々スタートラインに立てないでいる。(すでに1ヶ月経ちそうだし、、、)

 

それでも、少しずつ進んでみるので、お付き合いいただければ嬉しい。

アドバイス歓迎です。