会社の看板を外す

会社の看板を外す。 事実上終身雇用制度の日本。 単にパフォーマンスが悪いからと言って、解雇されることは少なく、営利を求める会社においても、適当に座っているだけでも月数十万円を稼ぎ出すことができる日本の会社であると思う。 その代わりと言ってはな…

月お小遣い5マン円!?

最初に説明しておくが、我が家は別にお小遣い制は引かれていない。 世の中、お小遣い制で月5万円あたりが相場だと聞くけど、毎日身を粉にして働いて、いくら家族を養うためのコストがかかるからと言って、5万円は結構辛いよね。 飲むのが嫌いで、定時に家に…

徳(得)を貯める

また概念的な話。 (せっかくなので思いついたことを述べてみる) お金を稼ぐと言うことは、徳を貯めることから始まるのではと思う。 宝くじのようなラッキーパンチを狙うようでは、単に毎日夢を見ているだけになる。極端なことをいえば、100歳まで生きると…

スタートラインに立てない病TT

18年3月。 アフィリエイトを本格的に始めてみる!と宣言したものの、その後、中々進んでいない。 これもセミナーでの受け売りだが、A8ネットの統計では、6,000人に1人しか、5,000円以上の実績がないというデータがあるそうだ。それだけ、アフィリエイトが難…

アフィリエイトを始める心構え(自分の)

アフィリエイトとは、Googleでウィキペディアを検索してみると、 「成功報酬型広告」と説明があった。 ↓詳細こちら 成功報酬型広告 - Wikipedia 要は、個人でもネットでインフルエンサーになっていれば、SNSやブログの影響によって商品が売れる、登録者数が…

Change my Life! やっぱりお金は大切だ。

唐突だが、2018年3月1日からアフィリエイトを始めてみようと思う。 なんとなく人生、なんとなく日々、なんとなく時間、が過ぎていく毎日。 仕事で嬉しいこともあれば、人間関係で鬱陶しいこともある。 家に帰れば家族との団欒もいいし、少し刺激の無い日々に…