月お小遣い5マン円!?

最初に説明しておくが、我が家は別にお小遣い制は引かれていない。

世の中、お小遣い制で月5万円あたりが相場だと聞くけど、毎日身を粉にして働いて、いくら家族を養うためのコストがかかるからと言って、5万円は結構辛いよね。

 

飲むのが嫌いで、定時に家に帰って、休日も特に出かけない、一人で過ごすのが大好き!って人なら別だけど、部下でも持つような年次になって、たまの飲みニケーションで、多少年功序列による多めの支払いなんかしていたら、すぐに使い果たしてしまう。。。5万円なんてそんなもんだ。

 

実際に、週に1回、一次会二次会で1万円を支払えば、それだけで月に4万円である。

毎日ランチ500円で頑張ったとしても、20営業日でもう5万円。

 

サラリーマン生活は60歳定年だとしたら、約40年もありますよ!

そんな毎日過ごしていたら、人生振り返った時、何をしていたのか、、、と言う後悔の念は必ず出ると思う。

 

ちなみに、この5万円が倍の10万円になったらどうか??

結構余裕が出るような金額。

 

そう、アフィリエイトでウン十万稼げればそれはそれでラッキーなんだけど、月5万円のレベルは、もしかしたら行けるかも!って思えるくらいの感じ。

 

なので、まずは日々の生活に少し金銭的な余裕を持たせるための自助努力としてアフィリエイトは頑張ってみる価値があるのかも!!